04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ミュージカルバトン
いろいろなところで回っているなぁ、と思っていたミュージカルバトン。
無関係と思っていた私のところにもついに回ってきました。

iMocoさんから回ってきました。
私は車に乗るときしか音楽聞かないんですが、とりあえずやってみよう。

■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
6.48GB。けっこう増えるものですね。アンパンマン系も含む。

■今聞いている曲
Bonne Pink「オレンジ」

■最後に買ったCD
クレイジーケンバンド「グランツーリズモ」
iPodを買ってからCD買ってません。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
小島真由美「真夏の海」
小島真由美は大好きです。

Southern All Sters「旅姿六人衆」
これは名曲です。

Cocco「靴下の秘密(デモ)」
アコギがじゃかじゃか鳴るだけで好きです。Coccoは好きです。

m-flo 野宮真貴&クレイジーケンバンド「Cosmic Nighit Run」
なぜm-floを借りたかぜんぜん思い出せませんが、すごくよい。

ユニコーン「忍者ロック」
ニンニン、忍者ロック!カラオケで良く歌う。たいていみんな知らないけど
だれでも即興で歌えます。ユニコーンは偉大だ。

次は・・・
みんな渡ってるから止めときますです。
civitro | その他 | 23:54 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は
iMocoさんの結婚式に行ってきました。
金沢21世紀美術館での挙式。

C3プルリエルの先導です。

天気もよく最高の日でしたよ。

とってもいい式でした。おめでとうございます!

早く呑みに行こうよ!
civitro | その他 | 00:36 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
晩飯
今日はちょっと遅くなったので、前から気になっていた
果てしなく怪しい中華料理屋に行ってみた。
うちの凄く近所なんですが、住宅地の真ん中,狭い路地の
なかにあるのです。すごく小さい店なのです。

一人で行くのは怖いので職場の先輩も連行。
どきどきします。一応「中華料理」と書いたのれんをくぐるのです。
「こんばんわー」
・・・誰もいない。もぬけの殻です。点いたままのテレビにはやすし師匠。

3分ほど待ってみるとおばちゃんが出てきました。よかった。
壁に掛かったメニューを見ると異常に安い。
・拉麺250円
・北京ソバ(?)350円
・炒飯300円
最高額メニューはトンカツ800円。
中華料理屋にトンカツ?というところも突っ込みどころなのですがまぁそれはおいといて。

とりあえず拉麺と野菜炒めを注文。
おばちゃんが作り始めるのですが、これでもかというほどのオープンキッチン。
もう作ってるのが丸見えです。
醤油は私の目の前においてあるのを使ってました。
あれはお客が餃子などを食べるために置いてあるのかと
思っていたよ。兼用だったようです。

途中で私たちの拉麺を鍋に掛けたままおばちゃんが奥に
消えたまま戻ってこない等の小ハプニングはありましたが、
無事注文したものは出てきました。

拉麺うまいっす。驚きました。正統派の中華そば。
ただ、麺は柔らかすぎ、あのハプニングが悔やまれるところです。
野菜炒め、味が無いっす。私の目の前の醤油をどぼどぼ
入れてたのは幻だったのだろうか。
拉麺と野菜炒めの味の落差は凄まじいですが、トータルでは
全然すばらしい店という結論になりました。

生ビールもあるみたいなので、今度千円札2枚ほど持って
豪遊してこようと誓ったのでした。
civitro | その他 | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
この週末
いろいろこまごまとしたことをしました。
カングーのエンジンオイル、ミッションオイル交換。
ミッションは冷えている時でもとっても入りが良くなって大満足です。
私がAXに乗っていたころから愛用しているTOTALのやつです。
カーショップでは、大きく「FF用」と書かれて売られてます。

これ。リッター1500円くらい。
シビックに乗ってた頃はトヨタ純正の「ハイポイドギアLSD」というやつ
を愛用してました。4L缶で1500円位で安かったんですよね。
これのLSD無し用の「ハイポイドギア」というやつをトゥインゴに入れたことも
あったのですが、あんまり良くなくていまはまたTOTALに戻したのです。

あとカングー用の夏タイヤを買いました。トゥインゴには試しにBSをつけてみたのですが、
あんまりよくなかったので今度はミシュラン。エナジー3にしてみました。
まだ在庫がないので取り付けは後日ですが、楽しみです。工賃込みで3万円。値切りました。
安かったのかな。あと誰かホイール余ってる方おられましたら譲って下さい。

金沢方面へドライブに行ったついでに黄色い車調査。
カングー黄色2台、松任のジャスコまえでうちのと同じ色(アニスグリーン)のトゥインゴに遭遇。
あとミニカトッポ。
やはり私のランキングは間違いでなかった、と思ったところに意外な伏兵が登場。
ダイハツMAXの黄色に2台遭遇。同数首位。

むー。すっかり忘れてたな。
civitro | その他 | 22:36 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
かえってきました
本日帰って参りました。
営業の現場にお邪魔してきたのですが、大変貴重な体験でしたねぇ。

2週間も車に乗れないのは辛いものなのです。
私は車好きですが、むしろどちらかというと運転が好きなのです。

週末にレンタカーを借りてみました。

軽自動車で頼んだのですが、なかったようでマーチが来ました。ラッキー。

シンプルでなかなか普通に良い車です。狭いけどね。走ってみると日産車はしっくり来ます。
わたしはトヨタより好きです。ATはトヨタよりヘタクソなのが難点ですが。
私の運転は燃費が良いほうだと思ってるんですが、16キロ/Lも走りました。驚き。
新潟〜志賀高原を下道でわりといいペースで山越えて往復したのにこの数値はたいしたもんです。

で、電車を乗り継ぎ今日10時半ころ家に着いたのですが、我慢できずにカングーで一回り
してきました。やっぱり家の車はよいです。MT車はよいです。
ゆっくりとギアチェンジしながら加賀方面を一回り。
カングーはすっかり私に馴染んで来た気がします。
civitro | その他 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりに
なにもない週末です。
FBM以来毎週なんらかのイベントがあったのです。

嫁が検診に行くというので、子供を連れて一里野まで登ってみました。
思ってたよりも雪はありましたが、まだまだスキー場オープンは無理ですね。


ゲレンデの真ん中まで車で登れるのです。むー、まだまだだなぁ。


全体的にうっすらはあるんですがねぇ。
板を担いで登って滑ろうとしている強者もいました。

夜は野々市の秋吉で焼き鳥大会!クリスマスと言えば鳥。鳥と言えば秋吉なのです。
civitro | その他 | 10:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
同期会
先週末は会社の同期会でして、伊豆の伊東まで行って参りました。
カングーに3乗です。

午後6時集合ということだったので、ちょっと早めに4時くらいについて風呂入ってビール飲もう
という前向きな気持ちで9時に出発。
天気もよく大変快適でした。

富士山もぱっちり

4時すぎに到着

会社の保養所ということだったので、期待してなかったんですが,
こじんまりとしてますが、とっても奇麗で食事もおいしく、大変満足でした。
久しぶりにあう同期たち、大変楽しかったです。朝4時まで飲んでました。

次の日は一応観光もしようということになり、熱海の秘宝館へ。

えーーっと、正直言ってなかなか楽しかったです。
内部は撮影禁止なのです。ついでにいうと18禁なのです。

夜9時半くらいに到着。今月は3000キロ位走りました。現在53500km。

今週は仕事も一段落ついて、代休も取れたので、カングーのメンテとタイヤ交換を
しようと思ってます。
civitro | その他 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
休日
ここのところ忙しくって、今週土曜日は休日出勤でした。
楽しみにしてたプチパケオフも行けず、北陸で週末を過ごすことにしたのです。
プチパケオフ↓
http://www.katch.ne.jp/~pickles/yumico/pp4/index.html

土曜日は7時くらいまで仕事をして、晴いちに飲みに行きました。同期たちと。
カングーはお店に置いて帰る。

これは今日取りに行った時の写真。

最近小松にジェームスができました。会社でオイル交換50%オフの券を拾った
ので換えてもらってみる。50%オフということもあり一番いいやつにしちゃった。
でも半額で2000円。
エンジンオイル交換を店に頼むのは実は産まれて初めてです。
なんか逆に緊張してしまいました。
気軽に「フィルターどうされます?」と聞かれたので「え!あるの?」
やっぱ無かったみたい。

それから四十万のシエスタへ。嫁のつわりが終わったのでカレーを食べられるように
なったのです。ここのカレーは大変美味しいのです。
シエスタ↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0203/M0017001079.html

ついにうちの子供もお子様カレーを食べられるようになったのです。
私の食べた焼きカレーは大変おいしかった。

元エクス乗りで現カングー(ウチと同じMTカングー)乗りのマスターと
「タムラさんの青カングーと3台並べて写真撮りたいねー」などと話しつつ
昼食終了です。ぜひ実現したいなぁホウショウさんもこないかなぁ。
いや呼べば来てくれるんじゃないかなぁ。と勝手に思う。

そのご井上陽水のカバーアルバムを衝動的に購入。
UAの歌う「傘がない」が非常によろしいです。


その後町内会の用事(今当番で班長なのです)に出て本日終了。
やっぱ休みが一日だと短いなぁ。
civitro | その他 | 23:30 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
秋だねぇ
今日仕事から帰ってみたら、こんなビールが置いてありました!
秋味
秋味!私の一番好きなビール。やっぱうまいんだよねぇ。今年は出るのが早いような。
これを飲むと秋だなぁ、という気がします。
秋はイベントやらなにやらで忙しい(楽しい)のでがんばらねば。
とりあえず今週末は平さんちでビール19L完飲をめざすぞ!
civitro | その他 | 23:27 | comments(4) | trackbacks(2) | pookmark |
もじぴったん
もうだいぶ前のことになりますが、ネットを徘徊していたところ、
ここにたどり着きました

もじぴったんWEB
http://www.namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemoji.htm

文字あわせのパズルゲームなのです。
上のリンクから行けるサイトでもお試し版で遊べます。
たぶん音が出るのでちゅういしてくださいね。けっこうはまれますよ。
お試し版でも1時間は遊べるとおもいますよ。

ついついPS2版も買ってしまったのでした。1800円。安い。
civitro | その他 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/2PAGES | >> |