04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ついうっかり | top | リンク更新しました。 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
プラグ交換
106のメンテ。
なにはなくともプラグ交換。
とりあえずしたくなっちゃうのです。

冷間時にアクセル浅い角度で一定の時、息付きの様な症状がでます。
これが直ったらいいなぁ、とおもって。

純正は例のごとく2極プラグなのですが、例のごとくそれは無視して
オートバックスに売ってた1極プラグを使います。NGKのBKR6E。
皆さんイリジウムに換えるレポートをされている中、白金でもない
スタンダードなプラグです。金がないの。


まずカバーを外します。トルクスです。プジョーはトルクスとヘキサゴンが多いね。


なんだかでてきたよくわからん樹脂漬けの物体を外します。これまたトルクス。
固く締まってます。
height="240" alt="" class="pict" />

外れた。これがプラグコードの代わりらしい。


古いプラグは見ての通りの2極プラグ。ばっちいです。


2極プラグも1極プラグも張り出し量は同じでつけても大丈夫そうです。


ついでにISCVも清掃。アイドルスピードコントロールバルブです。
アイドルが不安定なのはこいつが悪さをしているからに違いない。


結果、アイドルはばっちり安定しました。
息付きの方は、変わりません。
プラグ交換の効果は、まぁあるような無いような。

精神衛生上はよいのでよしとしましょう。
civitro | メンテ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 22:26 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: