04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ホーン | top | ストール発進 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
結構乗った
6000キロ超えました。


もうサイズにもすっかり慣れ、こういう時が危ないんだよなー。

ピカソの不満な点を書いちゃいましょー。

1.意外と荷物が載らない
カングーと比べるのも酷な気もするし、カングーからの乗り換えなので
比べるほうが自然と言う気もしますが、荷物が載りません(カングー比)。
意外にも幅が足りない気がします。やっぱ3列目のために内張りがついてる
からかなぁ。
あとボディーの絞り込みが大きいのが原因かと。
衣装ケースを積んだのですが、収まりが悪い。
あとはトノカバーが棚に使えない。
カングーのトノカバーは異常に丈夫なので、荷室を上下2段に使えるのです。


2.意外と風に弱い
風の強い日は80キロくらいからでも気になります。
高速巡航性能は鬼なのですが、風があるとがっくり落ちます。

くらいかなー

良いとこも書いとこう
グラスルーフは納期を待ってまでしてつけたのですが、これは大正解。
たいへんよろしいです。2列目中央が特等席です。

重心があがるなんてことは全く気にしないでいいです。
そもそも割と上屋がぐらぐらと良く動く車なので、全然気になりません。

エンジン性能は全く十分。
割と速いとさえ思えます。車外騒音は思いのほかうるさいですが、
車内に居る限りとっても静か。

あとハイテクはありがたい。
トラコンとESPがついているのですが、雪道ではアクセルワークに
気を使わなくて良くてとってもラクチンです。

チャイルドシートが3脚並ぶ
そもそもピカソにした理由がこれなのですが、ばっちり並びます。
2脚+大人でも広々です。

燃費が良かった
購入から通算燃費が12くらい。10走ればいいかなーと思ってたので
ありがたや。

というわけで、最近はウチの嫁さんが乗り回してます。
civitro | 11#C4ピカ夫 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 23:40 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: