10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ひさしぶりですが。 | top | あんぱん >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
金沢クラシックカーミーティング
金沢クラシックカーミーティングに行ってきました。
国産旧車にはとんと疎い私ですが、会社の上司がスタッフをしてることもあって、
スタッフのお手伝いとして行ってきました。去年もいったのですが、なかなか楽しかったんですよねぇ。
場所は金沢市民芸術村。毎年ここでやってます。

http://www.artvillage.gr.jp/index.htm

私の知らない車ばっかり。オート3輪と軽が凄ーく多いのです。
3輪車ばかり
上の写真ではマツダのでかい3輪車に隠れて見えませんが、後ろにはおびただしいダイハツミゼット、
と、マツダの「ミゼット」(こんな書き方したら怒られるな)。

毎年恒例ですが,金沢市内のパレードランもありました。それも金沢のどまんなかもどまんなか。
注目度が高いです。私は人の車のフロンテに乗ってパレード参加。このくるま↓


ちょうど見に来てたカズヤさんも同乗にさそってパレード開始。なんとカズヤさんは後ろの席に乗れました。
このフロンテ、3000以下は全然トルクがないくせにぺったんクラッチで発進がとっても大変。
乗り始めはいっぱいエンストしました。ただ、3000を超えるとものすごく元気です。
2ストの快音と白煙をはきながらけっこう速い。4輪の2ストって初めて乗ったんですが、
凄ーく乗りにくいけどたのしいですねぇ。

こんな親亀子亀もいたりして

この巨大な3輪車はマツダT2000。こち亀でしかみたことなかった。

ところで私が一番気に入ったのはこれです。
セドリックだったかな
セドだかグロだかのワゴン。きっちりマニュアルです。今見てみるととてもすっきりした奇麗な形です。
結構新しいそうです。内装見てみたらエアバック付きのハンドルでした。不思議。
私がもし手に入れたら横長の自衛隊のナンバーをつけて走りたい。

凄ーく暑かったですが、なかなか楽しいイベントでした。エクスはスタッフ駐車場にローダーとともに
止まってましたが、来年は並べようかな。
civitro | 人の車 | 23:01 | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 23:01 | - | - | pookmark |
Trackback
URL: