06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 燃費記録 | top | おをっ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
カングー乗りくらべ
今週は嫁の実家である静岡の大井川まで行ってきました。
燃費報告
往路
走行距離:473.2km
給油量:35.6L
燃費:13.29km/L
復路
走行距離:380.5km
給油量:26.1L
燃費:14.58km/L

今回静岡に帰る途中にsekiさんの家に寄ってきました。
sekiさんは去年新顔のカングー1.6を買ったのです。

会うなりいきなり車を交換して試乗大会です。

こういう声がsekiさんには聞こえたようで(私は言ってない)、いきなり全開です。
湾岸ミッドナイトならぬ国道23号ミッドナイトです。
うー、はええ。俺のカングー。1.6リッターをもってしてもついてくのがやっとです。
しかし、新型カングー、いいですね。
足がとってもいいです。乗り心地はしっとりとしててハンドリングは切っただけ曲がり、
これぞルノーと言った感じでした。
あれと比べるとうちの1.4の足はばたばたしてるように感じました。
あと明らかに違ったのはボディ。1.6の方がしっかりしています。
うちの1.4は身をよじるようにして走るのです。北見チューンだから。

試乗後sekiさんと協議の結果
1.4のエンジンはとっても軽く回ってよい。
1.4の方がシートはよい。
1.6はトルクがあってよいがやっぱりATの出来は残念。
あとはぜんぶ1.6のほうがよい。
ということになりました。やっぱ新しい車は良くなってるのね。
不本意ですが事実なのです。

その後sekiさんちでビール飲みながら自動車妄想大会。
今回のテーマは、
「なぜ私たちは生産中止になるまでR34スカイラインのかっこよさに気がつかなかったのか」

往路の燃費成績が悪いのは国道23号ミッドナイトで誰かが踏みすぎたせいだ。きっと。

帰りの北陸道で石川ナンバーの旧顔カングーに出会いました。ここを見てる人だろうか。
civitro | 10#燃費記録 | 23:44 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:44 | - | - | pookmark |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。

posted by - ,2005/04/04 8:32 PM

管理者の承認待ちコメントです。

posted by - ,2005/04/05 12:38 AM

管理者の承認待ちコメントです。

posted by - ,2005/04/05 8:39 PM

管理者の承認待ちコメントです。

posted by - ,2005/04/06 12:05 AM










Trackback
URL: